最新記事5件
カテゴリー
月別アーカイヴ

オフィシャルサイト
お世話になってます
自分管理
ブログリスト&アンテナ
知人友人
同盟
je-pu-pu 無料カウンタ
PROFILE
OTHERS
 
...絶対的制御不可能領域...


| - | - | - |
オシムジャパン、反町ジャパン。
どっちも勝利でおなかいっぱい。ごちそうさまでした。
現地組はどんな感じだったんでしょうかね?

A代表の方は結構すっきりとした勝ち方だったと思うのだけど、どうかな。
カメルーンお疲れだったからね……。まあそれを差し引いても健闘した試合だったと思います。
個人的には山瀬の得点でぎゃーですよ(笑)なにあれなにあれ!このまま定着とかしちゃわない!?

北京五輪アジア地区最終予選は、悪いけどベトナム相手にあれじゃすっきりしない。苛々ハラハラしたよ。大丈夫なのかな、北京行かれるのかな。


試合見ながら飲み過ぎました。へろへろです。なんとか自力で帰って来たけど!(迎えもタクシーも送られもナシ!)
でっかい声で歌歌いながら歩いてたんだが(……)変質者も敬遠するタイプに仕上がってたと思います。ハイ。
しかも自分で出したゴミは持ち帰りという事で、ビールやワインの瓶入った大袋振り回してた。凶器。

これから風呂入って寝ますー。湯船で寝ないようにしよう。
| サッカー諸々 | - | - |
さいたまシティカップを外側から見る。
浦和美園駅に昼頃集合して、(30人くらいかな)たらたらと歩いて埼玉スタジアムまで移動。
レッドボルテージの赤いポロシャツとIDパスを配られて、販売場所を振り分けられる。
私は外の南ゲート付近の、大会限定グッズの担当になりました。
前方でお客さんに接して品物のやりとりをする人2人に対して、レジ役が1人。私はレジ役になりました。
3時くらいからお客さんが来だしたんだけど、まー来るわ来るわ尋常じゃない!
開門まで2時間もあるじゃないかよ……!と、いつもの自分を棚に上げて、手だけはフル回転。
ほんっと大変でした。お金扱ってるという緊張感もあるものの、お客さんの切れ目が無い。
ようやく人が切れたのは、7時になってからでした。つーかーれーたー。
中腰で腰が痛くなっちゃった。手もお金でなんか金気臭いし。
お弁当が配られて、食べ終えたら好きなところに行っていいよーと言われました。
私たちのパスは、便宜上どこでも入り放題です。選手のロッカールームもOKって書いてあった!(驚)さすがに行かないけど。(笑)
同じテントで仕事してた人たちと一緒に、スタジアムの中に入ってぐるっと一週してきました。
中で販売してる人は、試合中でも買いに来る人がいるので、基本的にこんなたくさんの休憩時間は取れないみたい。でも代わりに開門するまですることなかったって言ってた。
8時45分くらいにテントに戻って、また販売準備。
まー雨なのに人が来るわ来るわ。6万人入場は伊達じゃない。
いつもリーグで当たる度に分かってる筈なのに、こうやって対戦相手じゃなく外側から見ると分かる事もある。
それから、いつも何気なく見に行ってるF・マリノスの試合。気にも留めないけど、たくさんの人の手によって成ってるんだ。こういうバイトをして、今更ながらに再確認。いい社会勉強になってる。
それにしてもほんと人多すぎですよ(笑)10時に私たちは解放されるという契約で、お店も9時45分くらいには閉めたんだけど、それまで人が途切れることなくひっきりなし。
帰りのあの道、人は随分減っててほっとしてたら、いざ浦和美園に着いたらまだたくさん人がいた……。電車乗れるまで30分くらいかかった。(苦笑)
| サッカー諸々 | - | - |
眼鏡フレーム。
メガネフラワーが、浦和レッズのオフィシャル眼鏡フレームを限定発売するそうな。
REDS SPIRITS 2007」っていうんだって。全4種類。
(輔さん、URLありがとうございます!)

けっこう格好いいよね?
こういうのいいなあ〜。Fマリノスもなんかやらないかしら。あ、携帯電話やったか。←結局買ってない人

+

ナビスコ大宮戦、テレビ観戦雑感。
大雨の中お疲れさまです。
意外とピッチコンディションは悪くなかったですな。
ドローでよかったとするか。
| サッカー諸々 | - | - |
サッカー雑記。
ようやく、CATVで横浜ダービーを見る。
ありゃあ見事な鉄壁の守備陣だったわ!
失点のお粗末さを引いても、横浜FCのいいようにやられてしまった気がする。
うちらしいサッカーをさせてもらえなかった。残念だ。

+

話は変わって、五輪二次予選。
地上波では真夜中にダイジェストを放送するだけみたいですね。
仕方ないんでしょうか。地上波でこそやって欲しいのに〜。
| サッカー諸々 | - | - |
インカレ決勝。
佑樹の2得点にアシスト!
計6得点しての大勝!(完封はならなかったけど)
見に行ってよかった、勢いのある試合でした。
友達に早稲田大出身者がいるからあんまり喜んでもアレだけど(汗)駒大優勝おめでとうー!佑樹がMVP取ったよ、更におめでとうー!
試合はハイボールが多くて、空中戦が多々繰り広げられていました。
よく選手が転んでいたのは何故だろう。ピッチコンディション良くなかったの?
前半後半共に、終始駒大ペースでした。早稲田の攻撃に怖さを感じなかった。

関係者席に巻がいるのを発見したMさんが、非常にハッスルしていて面白かったです。双眼鏡完備でチェックしてたもの。(笑)

試合前にユソーシでご飯を食べました。美味しかった〜。
| サッカー諸々 | - | - |
世界最高峰を決める戦いを。
3位決定戦と決勝を見たところで、力尽きて就寝。
まさかバルサが負けるなんて思わなかったなあ。
ロナウジーニョが精彩を欠いていたように思えたんですけど、それはマークが厳しかったから?

やっぱり冬のうつ期は眠くて眠くてたまりませんですね……。
どっちが辛いかというと不眠の方なので、まあいいんですけど。
| サッカー諸々 | - | - |
クラブW杯。
昨日は、オークランドシティを応援していました。
負けました。
今日は、クラブ・アメリカを応援していました。
勝ちました。
さて、次はどうなりますやら。
王道な展開を見るのも楽しいですが、どこか番狂わせを期待している自分がいます。ハイ。
| サッカー諸々 | - | - |
U21日韓戦。
オウンゴールかあ、と脱力したものの、まあ負けないでよかったのでは。
どっちも本調子に見えなかったのは私だけ?

ベンチていうか監督&コーチウォッチャーになってました。
だって韓国の監督代行がミョンボオッパなんですよ!(鼻息)
反町オトコマエと井原さんに釘付けなのは、今更言うまでもなく。笑。

今日はあまりよく知らない選手の方が多く出場していて、勉強になる反面混乱もしました。
ユニの背中に、背番号だけでなく名前も書いてくださいヨ……。
| サッカー諸々 | - | - |
サッカー雑記です。
ナビスコの組み合わせ決定
そのまんまコピペです。

《第1戦》
9月2日(土)19:00 鹿島 vs 横浜FM/県立カシマサッカースタジアム
9月3日(日)19:00 川崎F vs 千葉/等々力陸上競技場
《第2戦》
9月20日(水) 19:00 千葉 vs 川崎F/フクダ電子アリーナ
9月20日(水) 19:00 横浜FM vs 鹿島/日産スタジアム

土曜日、鹿島、行く、か……?
さすがにその日のうちに帰って来られないので、なんとか千葉あたりまで出て宿泊、かなあ。
さすがに無謀だろかね……。ていうか体力持たなそうじゃないか?
水曜のホーム戦はきっちり行くつもりで。

+

U-21日本代表候補。

だって今のところ、Fマリの選手がいないんだもん。(だって、って、何)
しばらくはおとなしく静観決め込んで。監督やコーチに嬌声をあげるぐらいに留めて。(笑)
| サッカー諸々 | - | - |
サッカー絡みメモ。
まずはA代表ネタから。(ネタ言うな)

キリンチャレンジカップ2006 日本代表vsトリニダード・トバゴ代表

AFCアジアカップ2007予選大会 日本代表vsイエメン代表
これをもって、新生日本代表の門出とします。みたいな。
もうオシムで決定なんでしょ!?ああもう、こういう予定調和待ちっていうか出来レース待ちっていうか、大嫌いなんだけど!
川淵のあれは本当にうっかりだったんだろうか。それとも確信犯。
どっちにしろストレスフルだあ。

+

続いてFマリノスネタ。


「ぴあトークバトル スポーツ快楽主義2006 Vol.54 〜勝つのはどっちだ!? 川崎 vs 横浜〜」
おおおおお岡田さん!行きたい!(笑)

MM21で日産OB戦
これも行きたい……!いやしかしすぐですな。みなとみらい探索を兼ねて、かな〜。


ああそういえばドワンゴカップ(だったか……?)平日なんだよね!どーすかなァ。

+

今の時期、あまり出歩くと色々と首絞まる。うん。無職とか関係ナシに今までいつでも、なんだけど。
ぜんぜん書いてないよ……!!!
| サッカー諸々 | - | - |