最新記事5件
カテゴリー
月別アーカイヴ

オフィシャルサイト
お世話になってます
自分管理
ブログリスト&アンテナ
知人友人
同盟
je-pu-pu 無料カウンタ
PROFILE
OTHERS
 
...絶対的制御不可能領域...


| - | - | - |
回復したらすぐやること。
原稿手直し、ワード文書で調整、表紙目次その他作り、パソコン作業に明け暮れた日でした。
パソコンがまー絶賛不調中で!何度フリーズした事か!
手を焼かされましたが私は元気です。(何)

悪癖が再発した……。もうダメだー。
まあ分かりやすい自傷よりはいいという事で。リスカとか過食や拒食とか。(でも身体に対するダメージはでかいね)
| 創作あれこれ | - | - |
惑う夜中。
二次創作やめちゃおうかな〜とか。な。
今はオリジナルが楽しくていっぱいいっぱい!……みたいな。な。
文学フリマも年2回になる事だし、麻先輩と私と別で応募すれば、どちらかは受かるでしょ。
だから、な。
そんな事を考えて惑う夜中。
二次創作の今のジャンルには、なんの不満もないんですよ。
書くの楽しいし。友達もたくさんいるし。好きな読み手さんもいっぱいいるし。
だから。だけど。
読み専になってしまうのも、惜しい気はする。
だけど。だから。
……ああ。良くないな。悩む。
きっとね、文学フリマ終わって冬祭りの原稿にかかり出したら、二次創作最高ォー!ってなっちゃうんですよ。

きっと、その程度の気の迷い。
| 創作あれこれ | - | - |
サルベージ!
文学フリマに流用しようとしていた、かつてウェブに載せてた作品群。
プリントアウトした紙媒体しか残って無いと思ってました。
だから、それを見ながら打ち直しかよめんどくせーなーとか考えてたんです。が。
当時のフロッピーが見つかったよー!HTML文書だけど、コピペでテキスト文書にできるよー!やた!
とりあえずは、「LIVE」「alone」「束縛」を短編集としてまとめる事決定。
で、これから「FLIGHT SONG」の続きを書けたら書いて!出せたらいいなあ!(笑顔)
まあ、最悪11月8日あたりまでに形になれば……ねえ?(誰に聞いてるか)

あー目処が立って来た。がんばるよー。

しかし、短編集のタイトルどうしよう?表題作は間違いなく「LIVE」なんだけど。
| 創作あれこれ | - | - |
スパーク。
仲良しさんが軒並みサークル参加してないんもんで、自然バラけたり買い物に熱が入ったり。
駒場組と国立組を見送りました。
アクセサリーたくさん買ってやった!本はそこそこ。
なんか参加層とかも微妙な雰囲気で、今回2回目だけど、今後もちゃんと続くのかなあと余計な心配をしてます。
ま、休憩所設置したり、企業が頑張ってたりと、面白い面はたくさんあったのですが。

それよりも、イベントアフターが凄かった。みゆきさんとMさんと、アジアン料理食べに行ったんだけど。
スタートが4時半頃だったのもあってか、それから4時間飲み食いっぱなし喋りっぱなし。(……)
ちょっと喋り過ぎたかな☆あはは☆
お会計が物凄いことになりました、よ!初めてだよ自分の財布でこんなに払ったの!
ちょうどタイミング良くかほさんと連絡が取れて、それからカラオケへなだれ込みゴー。
テンションおかしかったです。酒の力め。(それだけじゃない)
み○○ずソング!とか、た○○るソング!とか、盛り上がり過ぎ。だ。まあ私も、ま○○きソングだー!と喜び聴きしたり、これな○○○いソングね♪と言って歌ったりしていまし……た……。
RADWINPSをプッシュされたので(歌詞とか凄かった!)音源聞いてみようと思いますー。
そんな感じで日曜日はサイコー!でした!
サークル参加側じゃないイベントもいいもんかも。無責任で。(笑)
| 創作あれこれ | - | - |
明日はスパーク一般参加。
来年こそは、申込忘れしないようにしなくちゃ!
だいたいなあ〜、世の中的に二学期制の学校の学生でもない限り、秋は暇なんてないのよ。
……まあ、9月後半の祝土日に作業やって、体育の日あたりにイベント、って狙いなんだろうけど。なんだろうけど!
まあそんな感じで、ふらふら〜っとさ迷ってきます。
仲良しの書き手が軒並みサークル参加してないんだもんなあ。(忘れか様子見)
| 創作あれこれ | - | - |
原稿パニック。
や、やばい……。
今から原稿間に合わなそうー!とか思ってしまう私はチキン。(まだ一か月あります)
いや、計画性が無いのか。
基本骨子は出来てるし、キャラクターも固まってるんだから、あとはひたすら書くべし!書くべし!
しかし細かい取材をしたいので、明日はデイケア帰りに池袋放浪決定!
舞台が池袋近隣なのです。いくら知ってる街と言えど、目まぐるしく何もかもが変わって行く街でもあるので。
むしろデイケア休むかなあ……。(あ)
| 創作あれこれ | - | - |
夏祭り3日目。
その前に、山瀬兄代表選出おめでとうー!思わず踊った!
ていうか追加召集組、アテネの香りがすげーするんですけど。(笑)

さて。
6時起床、7時出発、8時到着、という感じでした。
始発で行った弟が場所とっといてくれて、そこに合流できた。
待つ間、早速一昨日買ってPSPに落とした「アーネンエルベの一日」を聞いてにやにやしてる弟。(きもい)
Fate/Zeroの3巻を読んでにやにやしてる私。(やはりきもい)
姉弟そろって、TYPE-MOONに踊らされ過ぎです。ああ悪かったか!?(どんな逆ギレだよ)
弟はまず企業、私は東の一部を任されて、途中で別れる。
いやー。それにしてもさ。
男津波地獄じゃった……!
人数的には昨日の東と大差ないと思うんだけどなあ。男女比逆転するだけでこんなに違うのか。
汗臭いわ迫力あるわ、でも女性だからと特別扱いしてくれる人もいるわで、身の置き所が無くなる度に、やたらめったら空いた女子トイレに避難してました。(弱)
壁5つと島中10こ、サークル回って買い逃し無し。1時間半くらいでミッション完了。肩が抜けそうな程の量だ。
123ホールと456ホールの間の通路で奇跡的にベンチ確保出来たので、やはり奇跡的に繋がった電話で弟に現状報告。しばし待ち、合流。
「まだ買いたい物あるからちょっと行って来る!荷物見てて!」
「あいよー。いってらー。Zeroでも読んで待ってるわ」
って言ったその舌の根も乾かないうちに、荷物抱えて爆睡した。(爆)
だって……!昨日もあったし!疲れが最高潮だったんだよゥ!
1時間程して戻って来た弟に叱られました。
「女が無防備に一人で寝てんじゃねーよ!」
「えー。大丈夫だよー。スタッフさんすぐそこにいるし。深夜の繁華街じゃないんだから」
「……。そうか。わかった。じゃあ言い方を変えるぜ。あんたが抱えてる同人誌、盗られて転売されたら幾らだ?」
「!……ごめん!」
「よォし!」
なんだこの会話。(笑)
しばし休憩して、西へと。わー空気が違う!そうそうこれこれ、これこそ私にとってのイベントだよ!
アクセサリーに血道を挙げる姉の後から、律義に付いて来る弟。つまんなくないのかな?と思ってたら、メンズでも使えそうな物を探していたらしい。なかったけど。でも単純に、きらきら綺麗だよねって言ってた。
3時半頃撤収。豊洲で軽食して帰りました。
帰宅して交互にシャワー浴びたら、夕飯まで死んだように眠りました……。私、昨日の戦利品もろくに目通せてない……。

弟が買ってきたゲーム、(学校の怪談)面白そうだけど怖そうなんで二の足踏みまくり。めっちゃプッシュされてるけどな!
あ、あと「うみねこのなく頃に」も予約入手したらしい。あー今やってるの早く終わらせなきゃ!

そんな感じで汚タ苦にまみれた2日間でした。新たな萌え燃料も投下されちゃったしね☆4ヶ月後が楽しみです。いろんな意味で。
| 創作あれこれ | - | - |
夏祭り2日目。
あった事列挙。

朝涼しかった。(最低25℃!)
Mさんが超かっこいいサングラス装着で登場。
TさんとSさん、Hさんのスペースと真向かい。
手を振ってみる。(……)
Tさん、Sさんと、どうでしょう話で異様な盛り上がりを見せる。
飛ぶように売れる、Mさんの新刊。(マジで神!必見!)
東へ買い物に出かけたら、西の5倍くらいの人出と、3倍くらい高い熱気でした。
HPを激しく消耗。汗だくになりながらも目当て品をゲット。
たらう先輩と連絡取りつつ、誘導しつつ。
途中、自分の新刊が完売、との一報がMさんから。なにー!?(喜)
1時間半近くかけて西へ戻る。西でも買い物済ます。
たらう先輩と入れ違い……羊先輩に私も会いたかったぜ……。
しばし売り子。
喋り倒す。
隣りのスペースの方とも盛り上がってしまった。
Kさんともお喋り出来た。
kyokoさんともちらって会えたけど、もっと喋りたかった……。
シアも会いに来てくれたので、なぎさも巻き込んでカラオケ♪など盛り上がってみる。
気付けば撤収にちょうど良い時間。時間の流れが早い!
わやわやと片付けて、挨拶して、合流して、それぞれ千駄ヶ谷や調布や蘇我に散って行かれます。
たらう先輩も横浜行けば良かったのに☆
たらう先輩と豊洲で一服。また喋り倒す。
韓国製かき氷美味しいー。でも多いー。
豊洲の開発されっぷりにびっくり。今度ショッピングしたい感じ。
途中Mさんから入った一報に、激しく心乱される。
創作意欲がどかんと湧いてきてしまいました……!
楽しい時間を惜しみつつ帰宅。
明日の打ち合わせを弟としながら寝そうになる。(……)
F・マリノス勝ったー!松田のゴール!再開してから負けなし!
明日も今日と同じ時間に出ます……しかも一般……黙。が、がんばるよ。
今日お会いした皆様、本当にありがとございました!我を忘れる程楽しかったですよー!!
| 創作あれこれ | - | - |
製本完了。
体調不良を押しながらなんとか完成しました。ほ。
これで心残りなく、イベントまでの日を過ごせます。
| 創作あれこれ | - | - |
昨日も今日も。
なんとなく気がのらなくて、製本作業やってません……いかんなこりゃ。
まーまだまだ時間はあるし、いいか。
一度始めちゃうと楽しくなっちゃうのは事実なんだけどね。
| 創作あれこれ | - | - |