最新記事5件
カテゴリー
月別アーカイヴ

オフィシャルサイト
お世話になってます
自分管理
ブログリスト&アンテナ
知人友人
同盟
je-pu-pu 無料カウンタ
PROFILE
OTHERS
 
...絶対的制御不可能領域...


| - | - | - |
お化粧バトン。
Q1,あなたが普段一番力を入れてお化粧する部分はどこですか?

アイメイク。まつげばしー!とな。


Q2,ここぞ!!という時の勝負メイクはありますか?ある場合はどんな感じですか?

特にないです(汗)そんな気概も技術もないわ……。


Q3,あなたがすっぴんで外出できる範囲はどこまでですか?

友人と会わなければどこでも。(笑)最近、日焼け止めだけで病院やデイケア行ったりしてる。


Q4,恋人から、「化粧してる時とすっぴんの差が激しすぎる」という理由でフラれるのはアリですか?

ナシ!それは暴挙だ!


Q5,(女の子限定)彼氏にお化粧したい!と思ったことありますか?

ありますよ。おもしろそうだよね。


Q6,悪い魔女から「どこか一カ所、二度と化粧できなくしてやる!!」と言われたら、どこを選びますか?

眉毛。自前のでなんとかしてやる。

Q7,あなたのお化粧やすっぴんに関する失敗談を教えて下さい。

覚え立ての頃は変にケバかった……。(遠い目)


Q8,次に回す人を好きなだけどうぞ。

置きます。どなたかお好きにお持ちくださいまし。
| バトン・質問・占いetc | - | - |
バトンじゃないかもしれない。
ちょっと面白そうだったので拾ってきました。

Q1:動物は?>>犬。
Q2:お菓子は?>>チョコレート。
Q3:料理は?>>肉じゃが。
Q4:缶ジュースは?>>午後の紅茶ミルクティー。
Q5:インスタント食品は?>>カップヌードル。
Q6:寿司ネタは?>>サーモン。
Q7:パンは?>>アンパン。
Q8:ドンブリは?>>ネギトロ丼。
Q9:お酒は?>>芋焼酎。
Q10:TV番組は?>>GET SPORTS。
Q11:邦楽は?>>レミオロメン。
Q12:洋楽は?>>分かりません……。
Q13:芸能人は?>>特になし!
Q14:歴史上の人物は?>>えー……パス。
Q15:作家は?>>小野不由美。
Q16:言葉は?>>「大好き」。言うのも言われるのもいいよね。
Q17:雑誌は?>>Number。
Q18:漫画は?>>おおきく振りかぶって。
Q19:映画は?>>ロード・オブ・ザ・リング。
Q20:お店は?>>書店。
Q21:洋服は?>>tasse tasse。
Q22:靴は?>>コンバース。笑。
Q23:香水は?>>ANA SUI。
Q24:アウトドアスポーツは?>>サッカー。←見る専門。
Q25:インドアスポーツは?>>水泳。←最近めっきりやってないけど。
Q26:装飾品・貴金属品は?>>ネックレス。
Q27:季節は?>>夏。
Q28:おちつく場所は?>>自分の部屋。
Q29:旅行先は?>>あまり旅行行かないのですよ……。
Q30:インターネットサイトは?>>特になし!
| バトン・質問・占いetc | - | - |
ノベリストバトン。
ノベリストと呼べる程の量や質を書いているわけでは無いのですが、ちょっと面白そうだったので。


◆小説を書いてどのくらい?

お話程度なら小学生の頃から書いてたけどな〜。書き始めは中学生から、ということにしておきましょうかね。


◆処女作はどんな話だった?

覚えてません……!(酷)
確か異世界ファンタジー物だったと思う。剣と魔法の世界。


◆どういった話を書くことが多い?

二次創作では、キャラの日常のちょっとした小話系を書くことが多いかと。本編で触れられない日常を、勝手に想像するのが楽しい。
創作の方では、何かしら小さなカタルシスがある物を書いてしまう。人の死が関わる作品が多いのをなんとかしなきゃ。普通のが書きたい。


◆プロット(構成)は立てる派? 立てない派?

脳内で組み立ててるつもり。紙に文字で残したりはしませんね。つまりは立ててないってことか。
本当に最初っから書き始めてそのまま最後まで書き終えます。


◆視点は一人称(主観的)と三人称(客観的)、どちらが多い?

三人称ばかりです。一人称は皆無に等しいですね。とある特定のキャラで一人称を書いたことがありますが、あれは中々に難しい。


◆長編体質? 短編体質?

うーん長編体質、かなあ。どうしても長くなってしまう。
けれどその「長く」の基準も、紙媒体で同人誌を出すに当たって文章量多いよ、という程度。
投稿するような、400字詰め原稿用紙200〜300枚、なんてのは、ちょっと書くのに苦労します。体力使うよね。でも昔はやってたんだ……。若いって凄いな。(えー)


◆今までで長編、短編合わせて何本書いた?

分からないです……。100とかそのくらいじゃないでしょうか。もうちょっといくか?

◆今まで書いた話でお気に入りを3つ。

どの作品も大事ですしお気に入りです。自分のアラに気づいてしまって、うわああああとかなりますけど(読み返してみると本当に自爆)それでも自分の大切な子供達です。(笑)
二次創作は人様の世界やキャラを無断借用してしまっているので、厳密には自分のものではないとは思います。が、やっぱり動かしたのは自分なので。ハイ。ごめんなさい。(何故)


◆話を書くにあたって、自分なりのこだわり、ルールは?

うーん、改めて問われると難しいですね。
地の文はかちっとした文章で、話言葉は砕けた印象で、というのはある意味自分ルール。そこをギャップつけて置くと読みやすいかな、と自分では思うので。
とは言っても難解な文章にするとかではないです。難しいなあ。なんて言ったらいいんだろ。
あ、最近頑張ってるのは、モノローグ禁止。(笑)


◆書いている時はBGM有り? 無し?

場合によりけり。音楽に世界観を引っ張ってもらいたい時はガンガンにかける。自分の中で無音がいいと思えばまったくかけず。


◆これから挑戦したい話や世界観、目標等。

お題に沿って書く、ということを、あまりやったことが無いのです。先に物語が私の中に生まれて、それを外に出していく、という方式しか。
だからお題系に挑戦したいですね。外から与えられたものに、どこまで応えることが出来るか。


◆憧れる作家さんを3人。

小野不由美、宮部みゆき、あと一人はちょっと空白で!同列で何人か並ぶので、絞りきれないや。

◆回す人。

ほさきちゃん、たらう先輩、輔さん、杏綬さん、kyokoさん、お願いします!
皆さん素敵なノベリストさんだと思うので、是非ぜひ回答が見たいです〜。
| バトン・質問・占いetc | - | - |
胸キュンバトン。
さくさく答えていきますよ〜。

●胸キュンするポイント
ギャップに弱いです。優しい人の強さ、強い人の優しさ、厳しい人の笑顔、賢い人の隙。などなど、ひたすらギャップもえです。


●憧れの胸キュンシチュエーションは?
シチュエーションてなんですか(笑)街中の曲がり角でぶつかった相手とその後仕事の関係で再開して恋が芽生えて!みたいなのですか?(いつの時代の少女漫画かトレンディードラマか)
上にも書きましたけどギャップもえ。いつも厳しい人にいきなり優しくされたらキュンとくるかも。(笑)


●胸キュンしちゃう言葉は?
言葉は足らない部分や逆に余計な情報を含む場合がありますからね……。
言葉を使うことが好きでそれなりに長けている(というか私の武器はこれしかない)その割りには、言葉の寄り掛かることを善しとはしません。


●聴くと胸キュンしちゃう曲は?
Coccoの風化風葬。キュンっていうか、ぐわーって。身も心も揺さぶられる。


●胸キュンする有名人5人
ん〜思いつかない。


●今までに生きていて一番の胸キュンは?
ああもう、なんていうか、大好きだ!!!
って思った瞬間。理屈じゃないんだよね。


●「胸キュン」に呼び名をつけるとしたら?
え。もえ?(だいなし、だ!)
キュン死に、と表現した人を知っていますが……。


●胸キュンしたときに心でする音は?
ぎゅわーんとか、ぐぎゃーんとか、破壊を伴う音(笑)可愛いもんじゃないよ!


●バトンをまわす5人
置きます。どぞ持っていってくださいまし。


やったよ〜。<ゆっこちゃん
ていうかパソコンでメールやりとり可能だってことは、ウェブ閲覧も可能なのですか。そこんとこ教えてプリーズ。
| バトン・質問・占いetc | - | - |
カラーバトン。
いただいてしまいました。ていうか、投げつけられた。(何)
侑希、ありがとう!黒姐さん、ネタに走れってことね!(笑)

・青で思いつく物は?
 ジャパンブルー。代表の青。(早々にツッこまれそうな展開だ)
・赤は?
 浦和レッズ。鹿島アントラーズ。名古屋グランパスエイト。
・緑は?
 東京ヴェルディ。
・紫は?
 京都サンガ。
・ピンクは?
 セレッソ大阪。
・黒は?
 審判。笑。
・白は?
 横浜フリューゲルス。
・灰色は?
 曇天模様の空の下。天皇杯とか……。(えー)
・銀は?
 スタジアムの鉄柵とか。審判のホイッスルとか。
・金は?
 公式試合球にそんな色のものがありませんでしたか?
・オレンジは?
 大宮アルディージャ。アルビレックス新潟。
・今更ですが、コレを回してくれた人のイメージカラーは?
 侑希→ 淡い桜色。の中に、エメラルドグリーン。水彩画のイメージ。
 黒猫ねーさん→ ヴィヴィッドな赤。メタリックな光沢のある色合い。
・次に回す5人をイメージカラー付で
 色系のバトンはもう回してしまってるので、どなたかお持ちくださいまし。

……ていうか、誰かツッコミ入れて。(笑)
| バトン・質問・占いetc | - | - |
高校バトン。
世の中には恐ろしいもんがいっぱいあるんだなあ〜。(笑)
過去のことを掘り返すのはちょっと、いやかなり嫌なんですが、うん、まあ。


●まず始めに高校名は?
T大附属高校。

●何科でしたか?
普通科。
他に、商業と家政とあったかな。
普通科の中でも、特別進学、進学、総合、とあって、学力分けされてたみたい。
1,2年が進学。3年は温情で(笑)特進。

●この高校に入るためにしたことは?
学校見学したよ?推薦入試だったから、いい子にしてました。元々何するわけでもない地味子だけど。

●制服は?
夏が、スカートや襟がグレー、冬は紺、のセーラー服でした。
ネクタイが可愛くなくて嫌だった。中学のときみたいに、自分で結ぶのがよかったよ。
胸当てのデザインは好きだったけどね。

●何で通ってた?
これは手段のことなのかな。
電車×3。営団地下鉄(当時)→JR山手線→営団地下鉄。

●部活はなんでしたか?
ええとねえ、コンピューター研究会、地理部、料理部、ミステリ研究会、漫画研究会、あとなんだっけ!?(笑)
3年間在籍したところなんてないよ。地理部とミス研と料理部は、自分達で作ったんだし。漫研には作品だけ部誌に載せてもらってた有様だし。(しかも漫画じゃないし)

●バイトはなにをしていましたか?
バイト禁止でした。やってる人もいたけど、私はやらなかった。
学業が疎かになると困るとか、高校生の頃からちょっと小金を稼ぐ手段に味を占めちゃ困るとか、そういう理由。by親。
自分でも、学校と塾とバイトを全部こなす自信はなかったし、大学生になったらいっぱいやってやる!とキラキラ意気込んでたので(苦笑)どうでもよかったかな。

●一番好きだった先生は?
1,2年のときの担任の先生。女性。
私たちが入った頃はまだ26とかそこいらで、生徒に甘く見られてたんだろうなあ……。あんまり先生っぽくなくて、一生懸命で、「○○さんは、国語の成績もっと伸びるよ!」って言ってくれた。当時国語の偏差値75くらいで満足してた私に、全国レベルを見なさい!とばかりに模試の結果を突きつけてくれました。
読書感想文が下手で嫌いな割りにはだらだら書いて、文句言いながら小論文の授業とって、そんな面倒な生徒だったのに溜息吐きつつ指導してくれました。
国語が好きで国語しか得意なことがない私から、国語を奪わないでいてくれた先生。


●一番好きだった教科は?
現代国語。


●一番好きだった場所は?
3年生になったら、新校舎に移りました。そこの、調理室。実質部活のたまり場。
旧校舎は全体的に雰囲気が好きだったかな。階段の手すりの隙間を抜けて降りたりとか、遊んだ。遊ぶ場所は圧倒的に旧校舎のが多かったのかも。


●一年生のときの思い出は?
クラス全体が仲良かった。今思うとほんとありえない。(2年で酷くなるから更にありえない)
ほぼ全員と同じように喋るし、球技大会ですっごい団結しちゃうし、お弁当も机を輪にしてみんなで食べちゃうし、なんだったんだあの空間。
でもって私は、未だに中学の頃を引き摺っていて、みっともないことになってたんだけどね。周りがいくら暖かくても、当人が寒いと思い込んでたら、それは届かないってことなんだ。当時の私には届いてなかった。本当にもったいない事をした。

●二年生のときの思い出は?
一変して大変なクラス。問題児が集められたんじゃないのと、当の生徒達が言うような。1年の時のノリを振り捨てて、話の合う4人としかコミュニケーション取らなかった。取れなかった。
でもその5人でいると阿呆みたいに楽しくってね!修学旅行とか、ヲタク趣味万歳とか、コアでディープな1年間だった。


●三年生のときの思い出は?
特進クラスになって、1,2年とずっと同じ顔ぶれの中にぽんと入ることの怖さを、ようやく理解。苛められてたわけじゃないし、自分だけでもなかったんだけど、だからこそ無意識の怖さというかな。
特進の中でも成績悪いBクラスの方で、でもってクラス内で友達増やさずに、特進Aや進学の方の友達のところにばっかり入り浸ってた。溶け込む努力を最初から手放していた。


●高校のときのマイブームは?
某作品が!(笑顔)


●高校のときのあだ名は?
あすか。そのまんま。あとは苗字。


●高校時代の友人に一言!
ありがとうー!上手く表現できない人間でごめんなさい、でも大好きだった!今でも好きだよ!


●一年、二年、三年でのクラスを教えてください。
一年:P組。
二年:P組。
三年:Q組。


●主にどんなことを勉強していましたか?
ふっつーの高校生らしい勉強だと思うよ。受験ノウハウ。


●高校時代に取得した資格を教えてください。
英検三級。


●取っておけばよかった!と思う資格ありますか?
英検をもっと頑張ればよかった……せめて準二級……。


●テストでの順位は?
平らにならすと、真ん中へんをふわふわり。国語が天井知らずの飛び抜け方をする中、数学と英語が足を引く。不思議と生物と世界史は中くらい。


●クラスで何番目くらいに頭良かった?
知らない〜。いつも学年単位だもの。模試になっちゃうと全国相手だぜ?


●休み時間は何をして過ごしていましたか?
喋る。寝る。トイレ行く。本を読む。

●休み時間でした失敗は?
廊下で喋るのに夢中になり、予鈴も本鈴も気づかず、慌てて教室の後ろからこそこそ入る……。先生に見つかる、注目の的。きびしー。


●放課後はどう過ごしていましたか?
部活。喋る。そんなかんじ。

●高校時代の最大の汚点。
未だ時効にできません。やめときましょうや。


●恋はしていましたか?
していましたよ。


●中学と高校は何が違いましたか?
ぜんっぜん何もかも違うし!
中学までは、某大学附属で。小学校からほぼ一緒の顔ぶれで、共学で、学校の雰囲気がなんというか強くなければいけない、みたいな。なんでもできなきゃ人じゃない!みたいな勢いで。
高校は、下に附属の中学があって。上にも大学と短大があって。女子高で。私は外様でしたよ。どうしたって超えられない何かがあった。
同じような状況の、中の人と外の人、両方味わえたわけだよね。今思えば。


●きらいな先生はいましたか?いたらあだ名も教えてください。
特に覚えてないということは、どうでもいいってことですよ。

●高校のときのきらいな友達のイニシャルを教えてください。
嫌いなら友達じゃないでしょ。

●高校生活は充実していましたか?
うーん。きっと、してたと思う。

●高校生に戻りたいですか?
うーん、いや、いいです。戻らなくて。戻っても同じことするような気がするし。

●高校のときに戻れたら最初になにをしますか?
もっと友達と大事にする(笑)


●高校のとき付き合ってた人から電話が来ました…一言どうぞ。
えええと、ええと、今、どこで何してますかー。(笑)
ていうか第一、付き合ってないっちゅーねん。あれは片思いだったってことでいいっちゅーねん。

●次に回す5人をどうぞ
学校一緒じゃなかった方で、まだ回答されてない方、どぞ!あえて回しはしないです!


……以上!うおおー疲れたー!!
| バトン・質問・占いetc | - | - |
お部屋バトン。
専門学校時代の同級生から(以下略)
そして相手はこのブログの存在を知っているわけではなく、メールで答えて回した後にこっそりここにもあげてるわけですが。
さてさて。

01.あなたは実家?1人暮らし?

実家。


02.あなたの部屋は何畳?

6畳。カーペット敷きで、作りつけのクローゼット1畳分があります。


03.あなたの部屋は全体的に何色?

壁紙がオフホワイト、カーペットがグレー、家具が黒や木目そのまま。アースカラーというのですかね?


04.あなたの部屋にはどんな家具がありますか?

一方の壁を埋める本棚、前面が鏡張りになっているビデオラック、木枠ベッド、箪笥、小学生の頃から利用しているライティングディスク、ドレッサー代わりに使ってる隙間収納。


05.あなたの部屋の壁には何が掛かってる?

Fマリノスカレンダー。Jリーグカレンダー。


06.ポスターは貼ってありますか?

演劇集団キャラメルBOXのポスター。


07.あなたの部屋には写真がありますか?

飾ってないけど、どこかにごちゃっとあるはず。一時期飾ってたから何枚かはきっとフォトスタンドに入れたまま。


08.あなたの部屋にある機械は?

ワープロ。MDCDカセットデッキ。ウォークマン。CDウォークマン。MDウォークマン。
先代の携帯電話も、目覚まし時計として現役です。


09.あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?

たくさんござる。10個くらいかな。


10.あなたの部屋にマンガはありますか?

300〜400冊はあるんじゃなかろか。今数えるのはアレなのでパス。


11.寝てる時に周りに必ず置くものは?

現役の携帯電話。


12.あなたの部屋で一番多いものは?

ん〜、大雑把にくくると、紙?(笑)次が布かなあ。

13.あなたの部屋で一番目立っているものは?

ご、ごみ……?(笑)


14.あなたの部屋でこれだけは人に負けない!というのは?

き、汚さ…………。(涙)

15.部屋にこだわりはありますか?

ないです。私にとっての寛げるポイントが押さえられてるといいのですが、それが自分でもなんだかよくわからない。


16.部屋を教えてもらいたい人5人

タオマフでお世話になったおねーさんおじょーさん方、ぜひ教えていただきたく存じます。よろしくお願いします〜。
| バトン・質問・占いetc | - | - |
好きな人バトン。
専門時代の友達からメールで回ってきました(それってチェンメと違うんか)
「好きな人バトン」。回答していきたいと思いまっす。


Q.01:頭は良い方がイイ?
そーねー。学歴とかと違って、人間として頭の良い人は好きかも。でもそれをひけらかすのはイヤ。(本当に頭の良い人はそんなことしないか……)

Q.02:スポーツは万能の方がイイ?
私がついていけなそうなので(笑)そこそこ〜普通、くらいがいいです。下手でも好き、なんてのだったらたまらんですよ。

Q.03:料理は出来た方がイイ?
得意料理が1つか2つある、ぐらいがいいなー。料理は私が得意気味なので、かぶらない方がよい。

Q.04:優しい人がイイ?
うん!!

Q.05:面白い人がイイ?
お笑い芸人かよ!ってぐらい面白い人だとついていけない……。関東人の感覚における、面白い人、ぐらいがいい……。

Q.06:強い人がイイ?
心が強い人がいいです。

Q.07:お金持ちがイイ?
将来的なことを考えればね!?そりゃね!?でも私が育った環境がごく普通だから、あんまりかけ離れてるのは無理だよね。

Q.08:オシャレな人がイイ?
ダサくてもオシャレでもいいよ!でも聞く耳持たないのはダメだよ!

Q.09:歌は上手な人がイイ?
別に私の中ではどうでもいいスキルだな。

Q.10:ダンスは上手な人がイイ?
いらないスキルだってば!

Q.11:貴方はお姫様・王子様扱いされたい派?
や、無理むりムリむり(笑)

Q.12:貴方は引っ張って欲しい派?それとも引っ張っていきたい派?
普段は引っ張ってほしい!けど時折私にも引っ張らせてほしい。たまーに頼られたいねん。

Q.13:レディファーストはどう思う?
これは語りだすと止まらなくなります、ジェンダー論?(違うし)
半端なレディーファーストは女を駄目にしますよ。男も結局女を見下すことになりかねないし。
日本人はレディーファーストとか言ってないで、まるっとひっくるめてもっと自分の周囲の人に優しくしなくちゃいかんと思うので!

Q.14:カッコイイとカワイイ人どっちが好き?
カッコイイ人。

Q.15:タバコ吸う人はOK?
ん〜……。量によるかな……。
私も元喫煙者なので、あんま強いこと言えない!

Q.16:お酒飲む人はOK?
大歓迎!むしろ飲める人じゃないと!一緒に飲みたい。

Q.17:ギャンブルする人はOK?
だめだめ。宝くじ程度ならいいけど。(ギャンブルと違う)

Q.18:浮気は許せる?
程度によるなあ〜。(笑顔)

Q.19:好きな人が外国人だったらどうする?
まず惚れないと思うけど、殊勝に相手の使う言語を勉強しようとするんじゃないでしょうか。

Q.20:白人と黒人どっちが好き?
どっちもなあ……。どうしても選べって言うなら、白人?

Q.21:Sの人とMの人ならどっちが良い?
Sの人かな。私がMの人なので。(笑)
一見Mっぽいけど実はS、とかそんなのがちょうど合うじゃないでしょうか。

Q.22:好きなタイプをアニメ・ゲームなどのキャラで例えると?
最近二次元とんとわかんない……。

Q.23:好きな人が二人出来ちゃった。貴方ならどうする?
えええええそれは無いでしょ〜ないよ〜。
まかり間違ってできても、一人に絞るよ。気持ちが同等だったとしたら、手に入りやすそうな方を選ぶとか(……)近くにいてくれる人にするとか。

Q.24:好きな人の職業は?
職についていればなんでもいいです。ちゃんと自活してる人なら。
ああでも、命かかっちゃうような現場に行くことがある人は、だめかもな……。心配しすぎて私が駄目になりそう。

Q.26:髪型は、ロングとショートならどっち?
ショートで。さっぱり系。

Q.27:髪を元の色以外に染めてる人はOK?
極端な色じゃなければ。立場や職種にもよるし。

Q.28:オタクな彼氏・彼女は?
そこそこ隠れオタクな人だったらいいな〜。言動がまともで見た目も普通なら。

Q.29:では最後に、バトンを渡す人5人
たらう先輩、じろう先輩、kyokoさん。よろしくお願いしまっす!
あとの2本はぶん回して投げます、誰か拾って〜。
| バトン・質問・占いetc | - | - |
デートバトン。
たらう先輩のところから強奪!です!(最近こんなんばっかか)



01. デートの時、相手が理由もなく1時間遅刻したら?

理由がないのは怒る。早く連絡くれたら、時間潰して待ってるとか出来るしね。
寝坊はちゃんと理由になりますよ!(笑)ほんっとの理由もなく遅刻する、というのが想像つかないのだけども。


02. デートの時、相手が、ありえないような服装だったら?

なんだろう、ありえない?んん?
今までスーツ姿しか見たことなくて、はじめて私服を見て、そんであー……みたいな、酷いセンスとかのことだろうか。(笑)
それは追い追い時間をかけて、私の好みの方向性に持っていくことを企む。それしかできないだろう。(笑)


03. デートの時、相手が携帯ばかりいじってて、あまり相手にしてもらえません。その時のあなたの一言は?

「誰?」「何?」くらいはきぱっと言う……かなあ。
付き合いの程度にもよるか。まだ浅いうちだったら、「忙しいの?」って微笑みながら聞く。


04. ご飯を食べて、会計に行こうとした時に相手が「ちょっとトイレ行ってくるから、先に行って」どうします?

先に会計しとく。ワリカン派なので、後で計算するよ?


05. 相手の人とお揃いの携帯にしたい!! とか思ったことありますか?

ないよ。むしろストラップをいっこだけおそろい、とかの方が好きだな。
同じ会社にはするかもだけど、今あんまり割引率変わらないもんねえ、どこの会社のでも。


06. 付き合ってまだ1ヶ月。親に紹介してほしいと相手に言われたらどうする?

えー……、とりあえずは母親に。(笑)
そろそろ年齢が年齢なので、父親にまで紹介してしまうと、どう転がるか分からないじゃないか!それはちょっと!


07. 大好きな人から結婚を申し込まれました!! 即返事がほしいって。あなたはなんて答える?

状況によるよー。好きなだけじゃ結婚できないじゃん……。まあ「大好き」ってのは大前提なんだけどさ。
とりあえず保留。即って言われても保留。ごめんテンパる性質だから。


08. 次にバトン回す10人

O袋のみんなに届け〜!(何)


+


ゴーストハント、アニメ化、の方に浮き立っています〜。わー。
え。今更……?(言っちゃだめ!)
深夜枠ですかね。やっぱり。あの怖さをきちんと再現する為には。(笑)
| バトン・質問・占いetc | - | - |
恋愛バトン。
たらう先輩から恋愛バトンいただきました〜。やってみまっす。


01. まずはお名前をどうぞ。

飛鳥


02. 恋に落ちた瞬間からキスその他あれこれはどこまでOK?

情熱や衝動に駆られりゃどこまででもOKですさ〜。そんな恋は未だ経験したことないけども。


03. ズバリ好みのタイプは?

一見朴訥、とか素直、とか。穏やかに話す人とか、笑顔がいい感じの人。
↑他のバトンのコピペ(笑)


04. 遠距離恋愛って、アリ? ナシ?

がんばれる二人なら大丈夫でしょう。私は無理でした。


05. ぶっちゃけ、好きでもない人と付き合える?

相手がこっちのこと本当に好きだって言うなら。努力するし、我慢もしてもらう。(何)


06. 昔好きだった人って、年月過ぎても思い出すとキュン?

片思いで終わった相手なんかはそうかも。美化してんのね。


07. ヨリ戻し。アリ?ナシ?

無理かな。


08. 恋人があなたに「一緒に死んで」と言いました。どうする?

理由にもよりけり。でも出来るなら一緒に生きたいから、死なない道を探すかも。


09. 逆に「一緒に死んで」と言う?

ないない。置き去りで死ぬことはありそうでも。


10. 同性愛、アリ? ナシ? 理由は?

アリなんじゃないですか。っていうか否定する理由がわかんないぞなもし。


11. 恋人が浮気をしました。許す? 別れる?

殴る蹴る怒る暴れる泣く、それから考える。
んー浮気の度合いにもよるかな。寝た、ってんなら即サヨナラする。


12. というか、あなたもしかして浮気する派?

したことないっす。そんな余裕は無いから、毎回。


13. 二人の間を繋ぐ、一番大事なものって?

思いやりとか相互理解とか、かな。労わり合う気持ちがないと。
「付き合ってる」って事実に胡坐かいて安心してると足元すくわれますよって。


14. 永遠の愛って、何だ?

永遠の勘違いと思い込み。し続けてみたい。


15. 別れの痛手はどうやって乗り切る?

ひとまず恋愛以外のことに没頭する。
男友達にチヤホヤしてもらって、自信を取り戻す。(笑)
それから次の恋に向かって動かないと、引き摺るタチなので。


16. 別れを一言で表現&説明すると?

悲痛、とかかな〜。なんか違うな〜。


17. 恋人が異性と二人っきりで外出。アリ? ナシ?

やだなあ。けど仕事とか仕方ない状況とかだったら、我慢する、けど、でも嫌だ。


18. あなたにとって、恋人って何?

この人の為なら、という思いだけでなんでもやってしまえる相手、かな。


19. 恋愛とは、一体なんでしょう!

なくても生きていかれる。けど、あると世界がまるで違う。


20.お疲れ様でした! 最後に世界の中心で愛を叫びつつバトンをまわす

愛を叫びつつブン投げ回してみます。(何)
どぞお持ちくださいまし〜。

+

アルゼンチンVSセルビア・モンテネグロ、凄かったでっすね。
アルゼンチンありえない!(爆笑)
メッシおめでと!
観客席で踊り狂うマラドーナに釘付けでした、ある意味。(笑)
いやーそれにしても容赦ない。6得点て何事だ。
今から、優勝予想アルゼンチン、を叫んでいます。(気が早い)
| バトン・質問・占いetc | - | - |