最新記事5件
カテゴリー
月別アーカイヴ

オフィシャルサイト
お世話になってます
自分管理
ブログリスト&アンテナ
知人友人
同盟
je-pu-pu 無料カウンタ
PROFILE
OTHERS
 
...絶対的制御不可能領域...


| - | - | - |
そうだ、現実逃避をしよう。
昼間は暑くて原稿する気になれません!←冷房病の為クーラー入れたくない

という事で(どういう)今見てるテレビ番組を列挙してみるよ。CATVも再放送もごちゃまぜです。

ドラマ。
LOSTシーズン3
プリズン・ブレイクシーズン1

アニメ。
おおきく振りかぶって
DARKER THAN BLACK 黒の契約者
桜蘭高校ホストクラブ
コードギアス 反逆のルルーシュ

バラエティ。
水曜どうでしょう

スポーツ関連。
キックオフF・マリノス
スーパーサッカー
やべっちFC
GET SPORTS
速報Jリーグ
Jリーグプレビューショー

音楽関連。
カウントダウンTV
ミュージックステーション(時々)
好きなアーティスト特集の番組がCATVでやったら、それも大体チェック

こんなもんか。
バラエティほんと見ないねー。逆にスポーツ関連多過ぎ。
地上波のドラマを見なくなって久しいです。好みに合うのがなかなかやらないんだもん。
あ、4400は見るのやめてしまった。シーズン3の頭何話か見逃して、見る気無くなっちゃった。

途中から見ても面白いおすすめ番組あったら教えていただきたく!
| ドラマいろいろ | - | - |
粗忽者です。
ストラップひっかけてぶっちん切れたー。
お揃い、と称して使う物に限って、よく壊すのは何故。
別段意識なぞしてるわけじゃないのに。

+

遅まきながらドラマのはなしでも。
今期のドラマは、「サプリ」と「下北サンデーズ」見てます。笑。

サプリはもー突っ込みだしたら止まらないっていうか、おかざき真里テイストがきれいさっぱり消されてしまって嘆きたいっていうか、なんでこれ月9?みたいな。
原作の印象的な台詞やモノローグも、それぞれの背景背負ったキャラクターが言うから説得力あるのではなかろうか。
男の視点から見た荻さまは、そりゃあヤな奴かもしれない。女から見た「都合のいい男」ですもの。「バク属性の男」ですもの。
でもあんな露骨に嫌な奴じゃないと思うんですけども!
何より石田がガキくさくて困る。(まあドラマの石田はもう別物過ぎて陰も形もないんだけど)
渡辺がタダの勘違い女っぽくてほんとやだやだ。藤井のことを、仕事の面ではちゃんと評価してる人でしょうに。
今のところ田中さんの中身を勝手に掘り下げしてないみたいだけど、どう転ぶか分かったもんじゃねえ。

……ってな感じに、言い出すと止まらないんだよ?(笑)>霞雅都っち<私信か!

下北サンデーズは、変なところで、ああそうなんだよそうだったよそうだろうねえ、と微妙なシンパシィを感じて痛がる?ような。
経験までいかなくとも充分に想像域にある出来事を、あたかも経験済みかのように思い出してしまう怖さ、も、あるかなー。どうなのかなー。なー。
けっこう歯切れの悪い物言いしか出来てませんが。なんせ原作が石田衣良で演出が堤幸彦ですよ。
それだけで、あああすかさんそれ好みだよね。って。しかも扱ってる題材が題材だしね。って。術中って感じだ。
恋愛ごとが絡まなければ(ギャグやジョークやコメディの類ならOK)言うことなし!なんだけど。←ある意味なんかの回避っぽい願掛け
演劇、って、いつまで経っても地雷原なんだ……。いやまあ取っ掛かりから数えても、まだ13年くらいしか経ってないですけど。……サバ読んでないよ?(笑)

なんかグダグダ書きましたが、これは見てるとまた下北行って小劇場で素人演劇が見たくなる。かもしれない。(え)

+

ジプレキサ対策(違う)は、飲む時間を調節すればコントロールできるかも?みたいな。
半端にこの病歴長いもんで、合わなかったら即医者、という対応を心得ているものの、逆に心得すぎて様子見期間が長くなるのかも。そんな気がする。
これは様子見て大丈夫、これが我慢すべき、てのを素人判断してはいけないんだとは思いますがね?うん。
| ドラマいろいろ | - | - |
SFとミステリの中間地点?
以前からさんざっぱら騒いでいた、AXNで放送中のLOST
シーズン1の最終回を見たのですが。のですが。
なんだーこの尻切れトンボっぷりは……!!
どう言い表していいのか分からないんですけど。とりあえず謎が全て置き去り。
これはシーズン区切る必要はあったのか?と思うのですが、そこはアメリカの放送局事情なのでしょうか。
それにしたって、さあ。ねえ。
なんかこれから展開するよ!的な雰囲気ではあったのですが、その展開の仕方がとんでもなさげでどきどきします。
7月にシーズン2が放送開始らしいですが、それまで待てるかバカヤロウ!(泣)
一挙放送で見直すか?と思ってたんだけど、そういう追いかけたい感情とはちょっと違うかも。んー。
まあでも実際に一挙放送見始めたら、がっつり見通してしまうであろうことは間違いないんですが。(笑)
ところでこれってどこまでシリーズ続くんだろうな〜。10とかかな〜。(……)
今からこんなん言うのもアレですけど、あまり長くなると追いかける気力がなくならない?って話で。
ちゃんと勢いでもって引っ張っていってくれればいいんですけども、ね。
| ドラマいろいろ | - | - |
エブリシングすべてお見通しだ。
一昨日のTRICKのスペシャル、なんつーかすっごい「らしい」なあと。喜んでました。
全然謎解き系じゃないっていうかさ……。こんなトリックでいいんかいなとかさ……。
でもそれはドラマシリーズからずっとなので!本格派なんか求めてないんで!
脱力感を味わいたいときにちょうどいい。くだらないギャグとか。
ていうかギャグ以前の問題なんじゃないの、みたいな部分も多々ありつつ。(笑)
大好きだなあ……。(しみじみ噛みしめつつ)
ところでドラマ3作目のラストがちょっと期待させるシメだったので、かーなーり期待しながら見た部分があったんですが、あんまり変わらなかった。(笑)
まあ劇的に変わってたら逆にヤだよね。というか、違うよね。TRICKじゃないよね。
おうちの無くなった山田は、どんとこ教授のところに居候でもなんでもするがいーよ。
上田はいちおう大学教授って職はあるし、副業もちらほらあるし、そこそこ甲斐性はあるんじゃないのか。
割れ鍋に綴じ蓋、の究極系ここに、ってな組み合わせですね!ドキドキする!(いろんな意味で)
| ドラマいろいろ | - | - |
少し前の話ですが。
8日にやっていた、理由の日テレバージョン、あれはどういう意図で作ったのかわからん!
映画を見てるであろう人たちに探りを入れても、ドラマの方見てないって言うし……うーん。
あえてテレビっぽい作りを意識しすぎて失敗してんじゃないの。
ワイドショーはワイドショーだからまだ見られる表現方法なのであって、それをわざわざドラマ作品の手法として使う意図がわからん。
すべてにおいてわざとらしさが漂いまくってる。おかしいおかしい。
そして私は映画版を見ていない人間なので、どこまでいちゃもんをつけていいのか手加減が分からずに困っているのでした。笑。
もう手心を加える優しさなんかありえないくらいに罵倒したい。(笑)
一番分かり易くツッコミを入れたいのは、時代考証すら面倒なのか製作者側は、と。
どうして昭和初期の香りがするんですかこれ。どう多めに見積もっても戦後10年くらいの描き方じゃないか?
90年代をナメてますね。バブル直後にしたっておかしいから本当に。
| ドラマいろいろ | - | - |
休日は寝倒し。
先日の熱出した事件(何)から、微妙に体調おかしいです。
明日のチケット取れなかったし、もうまあいいかー。みたいな、だるだるな週末だ。
実は私、フクアリが専用スタジアムだってことすっかり失念してたんですよね。
だからチケット争奪戦もちょっと出遅れちゃってて。
まさか取れないなんて思ってなかったんだよなあ。こけら落としだからって何それ!て思ってたんだけど。
後で席数が1万8千って聞いて、そりゃあ取れないわ……。と納得いたしました。うす。

+

いつまでリアルタイムで見られるかなー、の、チャングム2話。
ミョンイが死んでしまった……。分かってたけど子チャングムが可哀相で可哀相で!
1話目の後からさくっと老子のお告げを忘れていたんだけど、それは今後どうなるんでしょ。

+

AXNで放送はじまりました、LOST
面白いよ〜。不可解極まりないけど。(笑)
一挙2話放送、ということだけど、来月から本放送開始なのかな。
週に1話ずつ放送してくれるといいー。月1だったら待ち遠しくて辛いや。
一応メインのキャラクターは10人程度なのかな?
とは言え、48人も遭難者がいるんだから、この後どう転がることやら。
この島のオチっていうのが、政府の陰謀説だったら泣きます。(真顔)
いや、ジュラシック・パークみたいなオチだったらまだいいかなあ。
政府の密かに作った、遺伝子操作研究施設。島が丸ごとなの。
白熊には唖然としましたが……。ううーん……。
15年前から繰り返されるメッセージ、って、けっこうぞっとした。怖いね。
ドミニク・モナハンが出てて嬉しい〜。ジャンキーなミュージシャンって役どころにびっくりしたけど。(汗)
夏休み中に24のファーストシーズン見てた所為かもしれんけど、ジャックって名前が普通に見えない(笑)超人だ!
| ドラマいろいろ | - | - |
だから邦画は、というわけじゃないけど。
期待するクリアポイントが高いんだろうなあ<自分が。邦画に対して。
洋画だったり、要するに自国の作品じゃないと、ある程度の諦め入ってるもん。

TOYD
時代の所為か、微妙に浅い。
というか、ここ数年で、機械工学やAIなどなどが、ものすごい勢いで発達してるってことですよね。
(はっきり専門外なのでそれらを括る言葉すら知らず、申し訳ないのですが)
人間の書き込み……は、うんまあいいや。この分野も発達がすごい。
こちらの発達は、ある意味喜ばしくはないと思いますが。心の闇だのケアだの。
病まずにすむならそれにこしたことはない。血なまぐさい出来事はいらん。
反抗期の入り始め、親が疎ましくて仕方なくなる時期がある。
親だけじゃない、自分を取り巻く世界との接し方、それに対して色々と物思うんだろう、と。
この作品としては、あまり怖くなかったのが残念。もっと「人間って怖い」て思わせなくちゃな、と。
最後は余計な蛇足だったと思いますよ?機械が意思を持つなんて。(苦笑)

ところでこれ、映画じゃなくてドラマっすね!ブログのカテゴリを分けてみます。
今後、ドラマのカテゴリで何か書くかわかんないけど。
| ドラマいろいろ | - | - |